

   
category : - | - | -
ページトップ▲

みなさんすみません

 気づいたら、前回の更新より随分時間が経っていますね...

パソコンには触っているのですが、ほとんどネット(趣味の)が見れていませんでした...


おうじろうもその間ほったらかし...


こんなはるる♪ですが、なるべくおうじろうのネタを探して記録していきたいと思います!


どうぞ宜しくお願いいたします


   
category : ミニチュアダックス・犬 | comments(0) | -
ページトップ▲

おうじろう、鹿児島に行く

 先週の木曜日から、ひょっこり時間が空いたので鹿児島まで行ってきました。

仕事で使う写真撮影も兼ねて撮影旅行です。


お留守番をさせるにしては長い時間だったので、車の中にふとんやらおもちゃやらもちこんで、なるべくおうじろう達の臭いがするもので後部座席をセットして一緒にお出かけしました。




誰がだれだか、わかりますか??^^
さて、おうじろうはどこにいるでしょう??


ETCだから高速道路、夜中に走ると半額ですよ^^
休日は、車も人もいっぱいだろうから、私はなるべく避けて出かけます。



車にお布団やらを乗せていたので、車で眠れます。
脚も伸ばせるので楽ちんです^^



指宿の方を目指していきました。

とちゅうで休憩も兼ねて公園のようなところがあるとみんなをおろして運動です。




楽しそうですね〜
ごまくんところちゃんです。

ひゃっほうひゃっほう、なんて声が聞こえてきそうです。





ここ、広いですよね。
桜も咲いていて、さすが平日の昼間だけあって、人っ子一人いません。





おうじろうは、ひとりでいつものように、すんすんしています。

ちなみに、写っているのは私です。



それから、日本最南端の駅と言うところにも行きました。

よーーく見て、見つけないと駅だとは見落としそうなかわいらしい駅です。




私は、花粉(?)のせいか、鼻水がずるずるで大変でした。

ワンコ達、車大好きみたいです。
またどこかへ連れて行きたいと思います!
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(7) | -
ページトップ▲

おうじろう、かみなりを怖がる

 今、私の住んでいる地域では、春の嵐というか、雷が鳴っています。

そしてごろごろーどーん!という雷の音に反応して、

我が家、かなりうるさいです。


わおーーーーん

わおーーーー


がうがう

わんわん

ばうばう


がるるるるー



各々、吠えています。


おうじろうは、ふとんに入って寝ています。
怖がっているのかもしれないですけど笑

デジカメの充電がきれて、写真を納めることが出来ませんでしたので、
あとでまた画像をアップします!!!

すっとこどっこいのはるる♪です。
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(6) | -
ページトップ▲

おうじろう、交信中?

 おうじろう、ときどき、いえ、頻繁にどこかをみてじーーっとしています。







視線の先には、壁しかありません。
これは、飼い主はるる♪が断言します!!!








また何かを見ています。
どこの、何を見ているのでしょうか?



ますます謎は深まるばかりです。







ちょ、ちょっと、おうじろうさん??








見過ぎです。

何もないし、誰もいませんしっ!!

怖いんですけど〜
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(12) | -
ページトップ▲

おうじろうダイジェスト〜管理人のひとりごと〜

 




















































































おうじろう、おおきくなったなー


   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(1) | -
ページトップ▲

おうじろう、ドラマ出演!?

 先日、友人に会っていたときにふと犬たちの話しになりました。


はるちゃん(母犬)から、ごまころ、おうじろうの話しまで当然進みました。



すると友人が


「おうじろう!?}

{おうじろうってドラマから付けたの?」


え??


私は普段あまりドラマなどをみないので何のことを言っているのか全く分からず


「え?何?ドラマ? まさか、全然違うよ。それにおうじろう産まれたの去年だし」


友人はそれもそうだ、とうなずいていましたが、まさかおうじろうという名前がドラマの中で使われているとは思いませんでした。


ラブシャッフルというドラマで「 世良旺次郎(せらおうじろう) 松田翔太 」としっかりありました。

しかも漢字。おうじろうは、ひらがな。


友人のお姉さんは、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんに「おうじろう」と名付けようとしているそうです。


おうじろう、もしかして今年の赤ちゃんに付けられる名前ベスト10に入ったりして...





あかちゃんおうじろう↑

   
category : ミニチュアダックス・犬 | comments(8) | -
ページトップ▲

おうじろう、草花をいじめる

 おうじろうは、お庭が大好きです。


おうじろうが、まさかこんなに走ったりできるとは思ってもなかったので、
コンクリートだと、散歩が出来ないなーとおうじろうのために芝生をひきました。


しかし、普通に散歩もしますし(リードをつけるとこけるのでつけられませんが...)
普通に庭になってしまいました。


おうじろうは、天気の良い日は芝生の上でごろごろしています。

ごまころも、お庭が大好きです。だいたいこの二人が縁側でひなたぼっこをして、




おうじろうは芝生の上でごろんごろんしています。

いつも芝生だらけです。




あ、

なにかすんすんしていますね。





庭に、私はハーブを植えています。

ローズマリーと、スペアミントと、レモンバーベナーという種類です。


しかし、レモンバーベナーは、おうじろうによって根こそぎやられました


よって、今はローズマリーとスペアミントです。


スペアミントは、新芽が生えてきているのでおうじろうに気づかれては、全滅の恐れがあります。

ここはおうじろうの注意をよそに向けなければなりません。


ああああああぁぁぁあああっ






やられた...


踏みつぶされた上に、かじられた。


そして、根っこまで引っこ抜いた



ちきしょー


次の日、ローズマリーも根っこから引き抜かれていました。


   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(10) | -
ページトップ▲

母犬・はるちゃん(番外編)

 今日は、おうじろうのお母さん、はるちゃんにスポットを当てたいと思います。


はるちゃんは、今年5才になります。
昔は、こんな感じで


とてもかわいらしく


踏切でえばったり 買い物したり、

 


だらーんとしたり




すごい顔でねていたり




家政婦のように覗いていたり




でも、あかちゃんを産んだときは、しっかりと子育てしました。




いまは、一番小さい体ですけど(体重は重たいです)




やっぱりはるちゃんはかわいいと思います。
   
category : ミニチュアダックス・犬 | comments(8) | -
ページトップ▲

おうじろうを探せ!

 ウォーリーを探せ!のパクリみたいになりましたが、前回のブログの記事で
おうじろうを見事探せましたでしょうか??


みなさん、おうじろうをいつも応援して下さってありがとうございます。
お時間があれば、全国津々浦々、おうじろう行脚をしたいくらいです。
いつもありがとうございます。



前回





コレですが、

おうじろうは〜



じゃじゃーん



右奥のオレンジがおうじろうでーーす。


左奥(あお)はるちゃん
右奥(おれんじ)おうじろう
手前左(みどり)ごま
手前右(赤)ころすけ


でした〜


ご近所さんで、毎日のようにおうじろう達を見ている方でも
手がないとおうじろうを見分けられない人もいるので
結構はるちゃん一家を見分けるのは難しいみたいですね〜^^


はるちゃんの、家政婦は見た!みたいな斜に構えた格好がかわいくて笑えます。


ジュエリーママさんのお宅にお邪魔したときに話題に上ったのですが、
うちの犬たち、頭のうえ、溝(?)のようなものがあってへこんでいるんですよ。
眉間というのかな?

ジュエリーママさん情報によると、へこんでないわんちゃんもいるそうなので、はるちゃん一家がそうなのかもしれませんが。


みなさんちのダックスちゃんの頭、どんな風ですか??
   
category : ミニチュアダックス・犬 | comments(10) | -
ページトップ▲

おうじろう、1才になりました

 2008年2月29日。おうじろうが産まれました。
2月29日は4年に一度しか来ないので誕生日はどうなるのか?
と思ったりもしましたが、3月1日でよかったんですね。


しかしながら、この飼い主はるる♪


すっかり忘れておりました!!!


あわてておうじろうたちにケーキを作ってあげて、さも
「忘れていなかったわよ〜あなたたちの誕生日〜♪」
なんていいながらごまかした私です。


はるちゃん(母犬)の時は、何日も前から用意して、
ケーキこうて、プレゼントこうて、


してたのに。子だくさんになると忘れちゃう(←言い訳)



1才になったおうじろうもどうぞ宜しくお願いいたします。



↓おうじろうをさがせっ





さぁおうじろうはどこだっ



   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(11) | -
ページトップ▲
Page: 2/11  << >>
おうじろうの大冒険!サイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

コメントありがとう

リンク集

ブログ内を検索

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM