スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

犬の下痢(おうちゃんのゆるゆるウンチが治った理由)

とくに何事も無く、兄弟の中で
とりわけ病気もしなかったおうじろうくんですが
最近、うんちがゆるゆるなので、
いつもお世話になっている漢方の先生に連絡しました。




犬の下痢、とネットで調べても
これと言って、下痢の原因も見つからないし
対処法も見つからないし、
だからなんなんだ?という感じで
しかもおうちゃんは、食べ物もいつものものだし、
盗み食いはした様子も無く
調べても分かりませんでした。



漢方の先生は、犬の手形をみて
お話が出来ない犬の為に
気の流れやケイラクを読んでくれて
どの臓器が弱っているとか、見てくれるんです。

漢方なので、副作用も無いし
人間のように漢方はゆるりと利くといった
先入観もないためか、すぐに漢方の効果が現れます。


ずっとおならもしているし
ウンチもゆるゆるで下痢だし、
その事を調べて頂きました。



そしたら、腸がとても冷えているとのことでした。
あと心臓も冷えているので
なにか冷たいものを飲んだりしたり
この時期はどうしても寒くなるので
腸が冷えてウンチがゆるくなったのでしょう。
ということでした。

そしてさっそくからだをあっためてくれる
漢方を送って頂き
おうちゃんに早速飲ませました。

犬の薬を飲ませるのにとても苦労をすると
お聞きしますが、
私は、以前おうじろうのおかあさんのはるちゃんにも
定期的に漢方を飲ませなければならなかったので
何とかならないかと妙案を思いつきます。

ふかしたサツマイモの中に
お薬を入れるのです。
漢方の粉の場合は、お芋と練り合わせて
いも団子にします。

そうすると、もうビックリするくらい
もぐもぐたべます。

おくすりよーと呼ぶと
ものすごいダッシュでやってきます。
おやつと勘違いしていると思われます。


ということで、犬の薬の飲ませ方で苦労をしてらっしゃる方の
話しはよく聞きますが、
我が家は薬をあげるのには、今のところ苦労していません


1回目の漢方を飲ませただけで、
おうちゃんの下痢はぴたっととまりました。
ものすごい健康なウンチがでてきました。

切れの良い、よいウンチです。

漢方はすごいなーと
犬を通じて改めて思わされています。

ということで、おうじろうの近況でした。。。



 
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(0) | -
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








犬の下痢(おうちゃんのゆるゆるウンチが治った理由) | おうじろうの大冒険!サイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

コメントありがとう

リンク集

ブログ内を検索

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM