

   
category : - | - | -
ページトップ▲

犬の下痢(おうちゃんのゆるゆるウンチが治った理由)

とくに何事も無く、兄弟の中で
とりわけ病気もしなかったおうじろうくんですが
最近、うんちがゆるゆるなので、
いつもお世話になっている漢方の先生に連絡しました。




犬の下痢、とネットで調べても
これと言って、下痢の原因も見つからないし
対処法も見つからないし、
だからなんなんだ?という感じで
しかもおうちゃんは、食べ物もいつものものだし、
盗み食いはした様子も無く
調べても分かりませんでした。



漢方の先生は、犬の手形をみて
お話が出来ない犬の為に
気の流れやケイラクを読んでくれて
どの臓器が弱っているとか、見てくれるんです。

漢方なので、副作用も無いし
人間のように漢方はゆるりと利くといった
先入観もないためか、すぐに漢方の効果が現れます。


ずっとおならもしているし
ウンチもゆるゆるで下痢だし、
その事を調べて頂きました。



そしたら、腸がとても冷えているとのことでした。
あと心臓も冷えているので
なにか冷たいものを飲んだりしたり
この時期はどうしても寒くなるので
腸が冷えてウンチがゆるくなったのでしょう。
ということでした。

そしてさっそくからだをあっためてくれる
漢方を送って頂き
おうちゃんに早速飲ませました。

犬の薬を飲ませるのにとても苦労をすると
お聞きしますが、
私は、以前おうじろうのおかあさんのはるちゃんにも
定期的に漢方を飲ませなければならなかったので
何とかならないかと妙案を思いつきます。

ふかしたサツマイモの中に
お薬を入れるのです。
漢方の粉の場合は、お芋と練り合わせて
いも団子にします。

そうすると、もうビックリするくらい
もぐもぐたべます。

おくすりよーと呼ぶと
ものすごいダッシュでやってきます。
おやつと勘違いしていると思われます。


ということで、犬の薬の飲ませ方で苦労をしてらっしゃる方の
話しはよく聞きますが、
我が家は薬をあげるのには、今のところ苦労していません


1回目の漢方を飲ませただけで、
おうちゃんの下痢はぴたっととまりました。
ものすごい健康なウンチがでてきました。

切れの良い、よいウンチです。

漢方はすごいなーと
犬を通じて改めて思わされています。

ということで、おうじろうの近況でした。。。



 
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(0) | -
ページトップ▲

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

2010年も宜しくお願いいたします。



おうじろうくん、今年で2歳です。

とっても元気です


さて、どちらがおうじろうでしょうか?





正解は、どちらもおうじろうではありませーん


おうじろうはこっちでーす







おめめがごま(みぎ)ころ(ひだり)より茶色で色素が薄いんです。
ちょっと不良みたいですね



去年は、ワクチン以外で一度も病院に行きませんでした。
海で泳いだりもしました。




わんぱくで元気なおうじろう。
飼い主でも、ほんとにこの子手があるんじゃないか?と
思ってしまうほどの元気いっぱいです。


以前知り合いのヒーラーさん(透視など出来る方です)に
おうじろうをみてもらったときに
「この子は、自分の手を誰かにあげてきたようですね^^
とってもやさしい男の子ですね」

とほめられました。
おうじろうは「僕は片手でも大丈夫さ♪」

といわんばかりに誰かにあげてきたのでしょう。



2010年
今年もおうじろうを宜しくお願いいたします。



皆さんに素晴らしい出来事が山ほど降り注ぎますように☆
そうなりました
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(4) | -
ページトップ▲

すこしお休みします^^

 気がついてみれば。

かなり時間が経っていました...


おうじろうが産まれ、1才を無事に迎え、おうじろうの成長ぶりをこのブログに残すことができました。


当初はおうじろうがいつ死んじゃうかわからない、それならちゃんと成長記録をとろう!と始めたブログでした。


毛が抜けたり、ガリガリに痩せたり、漢方に助けられたり、ごはんをもりもり食べたり、ジュエリーママさんのところに遊びに行かせてもらったり、毛がふさふさになったり、ハーブをいじめたり、とおうじろうの日常を読んで下さっている方達にお伝えすることができてとても嬉しいです。



いつもありがとうございます。



   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(10) | -
ページトップ▲

おうじろうのお昼寝

 おうじろう〜

おうちゃーーん




呼んでも返事がありません。寄っても来ません。


どこにいったのだろう??とおうちの中を探してみましたが、


いません。



どこにいったのだろう?とふと庭に出ると、縁側の端っこの方で寝ていました^^




この季節、昼間は日差しが強くて縁側の木が暑くなるのでマットを引いていたのですが


そこが気持ちよくて寝てしまったようですね






私の気配にも気づいていないようです。

どんだけ気を許しているんでしょう







そこへはるちゃんもやってきました。


添い寝をしています。


この親子、ホントに仲がいいんですよね^^





さて、この日うちにお泊まりに来ていたワンコがいました。






誰だか分かりますか?


そうです、3男坊のマックです。


うちの実家でとても可愛がられています。この日両親が旅行に出かけてしまうのでマックはうちにお泊まりです。





マックは兄弟達に久しぶりに会えて嬉しいのかうちにいる間中、寝る間も惜しんで遊んでいましたよ^^






真ん中の白いのがマックです^^

ごまころ、まだ真っ黒ですね^^
おうじろうは、ぶさいくですね〜笑
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(10) | -
ページトップ▲

おうじろう、鹿児島に行く

 先週の木曜日から、ひょっこり時間が空いたので鹿児島まで行ってきました。

仕事で使う写真撮影も兼ねて撮影旅行です。


お留守番をさせるにしては長い時間だったので、車の中にふとんやらおもちゃやらもちこんで、なるべくおうじろう達の臭いがするもので後部座席をセットして一緒にお出かけしました。




誰がだれだか、わかりますか??^^
さて、おうじろうはどこにいるでしょう??


ETCだから高速道路、夜中に走ると半額ですよ^^
休日は、車も人もいっぱいだろうから、私はなるべく避けて出かけます。



車にお布団やらを乗せていたので、車で眠れます。
脚も伸ばせるので楽ちんです^^



指宿の方を目指していきました。

とちゅうで休憩も兼ねて公園のようなところがあるとみんなをおろして運動です。




楽しそうですね〜
ごまくんところちゃんです。

ひゃっほうひゃっほう、なんて声が聞こえてきそうです。





ここ、広いですよね。
桜も咲いていて、さすが平日の昼間だけあって、人っ子一人いません。





おうじろうは、ひとりでいつものように、すんすんしています。

ちなみに、写っているのは私です。



それから、日本最南端の駅と言うところにも行きました。

よーーく見て、見つけないと駅だとは見落としそうなかわいらしい駅です。




私は、花粉(?)のせいか、鼻水がずるずるで大変でした。

ワンコ達、車大好きみたいです。
またどこかへ連れて行きたいと思います!
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(7) | -
ページトップ▲

おうじろう、かみなりを怖がる

 今、私の住んでいる地域では、春の嵐というか、雷が鳴っています。

そしてごろごろーどーん!という雷の音に反応して、

我が家、かなりうるさいです。


わおーーーーん

わおーーーー


がうがう

わんわん

ばうばう


がるるるるー



各々、吠えています。


おうじろうは、ふとんに入って寝ています。
怖がっているのかもしれないですけど笑

デジカメの充電がきれて、写真を納めることが出来ませんでしたので、
あとでまた画像をアップします!!!

すっとこどっこいのはるる♪です。
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(6) | -
ページトップ▲

おうじろう、交信中?

 おうじろう、ときどき、いえ、頻繁にどこかをみてじーーっとしています。







視線の先には、壁しかありません。
これは、飼い主はるる♪が断言します!!!








また何かを見ています。
どこの、何を見ているのでしょうか?



ますます謎は深まるばかりです。







ちょ、ちょっと、おうじろうさん??








見過ぎです。

何もないし、誰もいませんしっ!!

怖いんですけど〜
   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(12) | -
ページトップ▲

おうじろうダイジェスト〜管理人のひとりごと〜

 




















































































おうじろう、おおきくなったなー


   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(1) | -
ページトップ▲

おうじろう、草花をいじめる

 おうじろうは、お庭が大好きです。


おうじろうが、まさかこんなに走ったりできるとは思ってもなかったので、
コンクリートだと、散歩が出来ないなーとおうじろうのために芝生をひきました。


しかし、普通に散歩もしますし(リードをつけるとこけるのでつけられませんが...)
普通に庭になってしまいました。


おうじろうは、天気の良い日は芝生の上でごろごろしています。

ごまころも、お庭が大好きです。だいたいこの二人が縁側でひなたぼっこをして、




おうじろうは芝生の上でごろんごろんしています。

いつも芝生だらけです。




あ、

なにかすんすんしていますね。





庭に、私はハーブを植えています。

ローズマリーと、スペアミントと、レモンバーベナーという種類です。


しかし、レモンバーベナーは、おうじろうによって根こそぎやられました


よって、今はローズマリーとスペアミントです。


スペアミントは、新芽が生えてきているのでおうじろうに気づかれては、全滅の恐れがあります。

ここはおうじろうの注意をよそに向けなければなりません。


ああああああぁぁぁあああっ






やられた...


踏みつぶされた上に、かじられた。


そして、根っこまで引っこ抜いた



ちきしょー


次の日、ローズマリーも根っこから引き抜かれていました。


   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(10) | -
ページトップ▲

おうじろう、1才になりました

 2008年2月29日。おうじろうが産まれました。
2月29日は4年に一度しか来ないので誕生日はどうなるのか?
と思ったりもしましたが、3月1日でよかったんですね。


しかしながら、この飼い主はるる♪


すっかり忘れておりました!!!


あわてておうじろうたちにケーキを作ってあげて、さも
「忘れていなかったわよ〜あなたたちの誕生日〜♪」
なんていいながらごまかした私です。


はるちゃん(母犬)の時は、何日も前から用意して、
ケーキこうて、プレゼントこうて、


してたのに。子だくさんになると忘れちゃう(←言い訳)



1才になったおうじろうもどうぞ宜しくお願いいたします。



↓おうじろうをさがせっ





さぁおうじろうはどこだっ



   
category : ミニチュアダックス・子犬 | comments(11) | -
ページトップ▲
Page: 1/9   >>
ミニチュアダックス・子犬 | おうじろうの大冒険!サイトトップへ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

コメントありがとう

リンク集

ブログ内を検索

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM